K様邸間仕切り工事

子供部屋の間仕切り工事を行いました。

新築当初から、子供の成長に合わせて、部屋を仕切る予定で、コンセント、照明器具の位置、クローゼット等計画してありました。ドアも2か所ついています。

14帖の部屋に1帖のクローゼットが2か所ついています。仕切ると7帖の部屋になりますが、お子様は、ものすごく喜んでいました。間仕切壁のクロスも自分で選んだらしく、仕上がりを気にされていました。

生活音が、気にならないよう、音にも配慮した壁になってます。

施工前
施工後
しっかり養生をして壁の下地を取り付けます。
グラスウールは、遮音効果は、高くないですが遮音シートや石膏ボードと組み合わせると性能は、飛躍的に向上します。
遮音シート
パテ処理
アクセントクロスで仕上げ、巾木を取り付けて工事完了です。